【2022年度認定試験に合格された方へ】認定料及び年会費の決済エラーに関するお詫びとご報告

認定試験を受験された皆様には1月12日(木)12時頃に合否通知のメールを配信いたしました。
合格された方にはメール本文内で認定登録のお手続きにつきましてご案内をいたしておりますが、
WEBサイトの不具合により、一部の時間帯で認定料及び年会費のお支払い時にエラーが発生いたしましたことをご報告いたします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
現在はエラーは解消しており、正常にお支払いいただけるようになっております。

——————————————————–
【エラー発生の時間帯】
・1月12日13時30分頃から15時30分頃まで
※現在は復旧しております

【エラーの内容】
・クレジットカードでの認定料及び年会費のお支払い時に「エラー発生:決済処理の上限設定値に達しました」というメッセージが表示されお支払いが完了しない

【現在の状況】
・エラーへの対応が完了し、1月12日15時30分以降では正常にお支払いできることを確認しております。

【本件に関する対応につきまして】
・上記のエラー発生時間帯に登録が完了している方でお支払いが確認できなかった方には1月12日に事務局より別途お支払いページをメールでご連絡いたしておりますので、そちらより改めてお支払いをお願いいたします。
・上記のエラーに関連して事務局へお問い合わせいただいた方にも1月12日に個別にご連絡いたしております。
——————————————————–

ご不明な点がございましたら事務局までお問い合わせください。
また、本件エラーに関わらず、お支払いが完了されていない方におかれましても事務局までお問い合わせください。

皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを改めまして深くお詫び申し上げます。