【受験者の方へ】受験者用講習会eラーニングの開講通知メールが受信できていない場合
資格審査の結果、認定試験をご受験いただける方には9月3日の午前中にメールにて受験者用講習会eラーニングの開講通知をお送りいたしました。
当該メール本文中にeラーニングシステムへのログインID及びパスワードをお知らせしておりますのでメールを受信できているかどうかご確認をお願いいたします。
メールが受信できていない場合は以下の原因が考えられます。
①資格審査お申込み時にご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
資格審査お申込み完了時に受付完了の自動返信メールが送信されますので、自動返信メールを受信できているかどうかをご確認ください。
受信できていない場合はご登録時のメールアドレスに誤りがある可能性があります。
事務局までメールでご連絡ください。
②迷惑メール設定やドメイン指定受信設定などでフィルタリングされた
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている、或いはスパムメールと誤認された可能性があります。
事務局のメールアドレス<office@cde.tokyo>を受信できるようにメール設定をご確認ください。
特に携帯電話キャリア(ドコモ、au等)のメールアドレスでご登録いただいた場合はフィルタリングされている可能性があります。
携帯電話キャリア以外のメールアドレスでも、メールの設定によってはメールが届かないことがありますのでシステム管理者にご確認いただきますようお願いいたします。
まずはメールの設定をご確認いただき、事務局までメールでご連絡ください。
【参考:大手携帯電話メディア各社の迷惑メール設定方法】
下記のサイトをご参照いただき、事務局のメールアドレス<office@cde.tokyo>を受信できるように設定してください。
docomoはこちら
auはこちら
softbankはこちら
なお、資格審査の結果、受験資格を満たしておらず残念ながらご受験いただけない方におかれましては
お申込み期間内(7/1~8/31)に事務局より個別にご連絡(お申込みされた方からのご返信を含む少なくとも1度以上のメールやお電話でのやりとり)をさせていただいております。